SSブログ

乱恥の友 [日常全般]

いやぁ~ 殺しのライセンスの不幸な境遇についてはずっとTOPにして、皆の道場を解体よ本間。
金かかってんモン=3

ばってん、回遊魚と同じ、止まったら死ぬんで前に進まねばならぬ。
―っちゅーことでどーでもいい会社生活の話を一つ。

うちの会社の昼飯は弁当配給制。
戦後間もなく的な古い感じだが、5千人ものhuman beingが強制労働に課せられている殺人鬼
製作所において食堂では賄いきれぬ実態もあり、多分しゃーない。
200~300円ぐらい搾取されてるらしぃが、選択の余地なし。

めんどくないから別にいんだけど、ま~旨いもんじゃない。
ゴム草履のように硬く豚らしきタンパク質の塊が何の味付けもなくオカズと称して紛れこんでて
半端にぬくい白米との配分に困惑するってのは常。
一度アスパラが加わるとその後2、3日間はアスパラが入り続けたりもよぉある。
材料を一気買って安く仕上げようって魂胆が見え見えだ。

こんな弁当に対して何かを求めること自体間違ってるんかもしれんが、尼崎の海原雄山
異名をとる俺としては何とか至高のメニューに仕立てようとインスタントの味噌汁やスープ、
各種ふりかけ、胡麻塩、シソ、マヨネーズ、明太マヨ等々をもって日々奮闘。
先日ついにmyキムチがdebut戦を飾った。

惜しみなく白米に載せる。オカズよりも多く。キムチmountain on rice

シャキボリバリ ゴキュシャキギュゴ・・・
  ・・・すっぱっ (*´ Q `*)

よく見ると(よく見なくても)韓国産。
本場の味なんだかよぉわからんが、ちょいと前に寄生虫卵検出を巡って何か中国と韓国が
バチバチやってたよね。どーでもいーけど。

BSEがほにゃららで米国産牛肉が再び輸入停止とかいうが、解禁したらオカズは毎日サーロイン
ステーキとかにならないかなぁ~・・・と現実逃避気味の淡い期待を抱く死女神であった。

今週末あたり、美食倶楽部にいくかな。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

やまこ

はじめましてっ!

それにしても、キムチ盛り過ぎじゃないっすか?
by やまこ (2006-01-27 02:13) 

死女神

はい、恥滅魔師弟ぇ~( ´ c_, ` )

キムチと白米の黄金比率は1:3...
でもこのペースで4日もったで。

次は何逝こ...
by 死女神 (2006-01-27 02:35) 

かぁわぁ

はじめまして。
ほんと、キム盛りすぎっっ
ワタシの居場所までキムチ臭は届かなかったワ♪
次は 海苔ね。 決!!
by かぁわぁ (2006-01-28 13:13) 

死女神

覇雌魔痔死・・むむっ!
これはト○ち○とお見受けする!

Welcome to Skull Jungle!

海苔ね、かなり基本形だけど悪かないな。
でもご飯のお供に限定する必要ないか。
オカズとの狭間でシーチキンといいかも☆
by 死女神 (2006-01-28 19:53) 

山岡・NATO・士郎

ふ,語るに落ちたな雄山..
貴様らしくもない.

答えはずばり「赤飯」だ!!!
レンジでチンする赤飯を白米にまぜるのだ!!

これが究極のメニューだよ,海原雄山..
by 山岡・NATO・士郎 (2006-01-30 10:33) 

死女神

たわけぇ!!
この海原、とうに精通しておるわぁ!!

しかし、目には目を、歯には歯を、米には米を... か...
ふふふ... やりおるわぁ
by 死女神 (2006-01-31 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。