SSブログ

携帯!撤退!海綿体! [日常全般]

先週3/3、●菱電機が携帯端末事業からの撤退を発表した。
正直たまげたアル。
ヤバいだのもたないだのは聞いてたが、こんなスパッといくたぁね。

市場が飽和状態の中、競合におされ低迷してたとはいえ、開発規模が莫大な
巨大事業なもんでその影響たるやデカいなんてもんじゃ焼きねぇ。
朕は携帯部門ではないが、同じ通信関係の事業本部で建屋も一緒。
社員600人といふが、関連会社や生産現場の協力会社含めたら数千人規模!?

 これがみぃ~~・・ んなクビ


ーではないのだが、半数はこっちに、もう半数は儲かってる事本に異動させられる。
車載電話の時代から30年弱やってきたわけ。ユーザーに最も身近な製品で
象徴的なこともあるし、赤続きだろーと継続すんのかと思ってた。
大半の人間もそのはず。

コレはきっと英断なのだろう。
でも自ら辞める奴も結構いんだろなぁ~
ちなみに社内連絡より新聞の方が若干早くでた。
当事者はたまらんわな。

んなもんで早速みんな定時上がりよ。つーか強制的に。
切ねぇ~

 ちぇんじすふぉーざべたぁ~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。