SSブログ

野を越え山越えしゃがれ声 [鉄馬関連全般]

日曜の昼下がり、日本橋にてMichigan時代の友人らと十数年鰤の再会を果たした。
オナゴ5人中4人が結婚(妊婦含む)してたが、外見&人間的にはイイ意味で変わっとらんくて
ちょいとオモロかたアル[ファーストフード]
オナゴに苗字で呼び捨てされることがとても新鮮に思えた。普段のような「死女神様」でも
「陛下」でもなく、「ねー 鰐淵ぃー(仮名)」って。逆に朕もオナゴを苗字で呼ぶこともなかなか
ないことよ。正に中学時代までの感覚[ドコモポイント]

ま、そんなほのぼした一時を過ごしたわけだが、その反動か、この日はその後えらいしんどい
思いをしたのであった[台風]
ここんとこキャブのペッティング(セッティングともいう)が何か狂いだしてあれこれしてたわけ。
遺棄の道中も不調ながら何とか誤魔化しつつ首都高をマッハ30で走行できるぐらいの状態
にはあったんだが、目的地に到着すると同時に
 スパパパパパパリンッ!! パーンッ!!パパァーンッ!! ボウンッ!![どんっ(衝撃)]   プスプスプス...[ダッシュ(走り出すさま)]
って一人で銃撃戦してるみてぇな状態に[爆弾]

会合後の帰路、プラグ交換したりMain Jet変えたり点火タイミングいじったりラジバンダリ
(もう古い?)、あれこれと修復を試みるも逆に悪化の一途を辿る。数kmごとに停車を余儀
なくされる状態に陥り、永田町・霞ヶ関といふ国家の中枢エリアを抜ける際にゃ何人のポリに
ナンパされたことか。全然嬉しかねぇ[失恋]

日曜は帰らねばならぬだろう。平日は一応仕事してるふりしてるhuman beingだもん。
どーにかこーにか鉄馬に鞭打って走らせるが... やっぱリームぅ~[バッド(下向き矢印)]
第三京浜は完走できないと断念して港北ICでぶらり途中下車。火は飛ぶが、全く動力に
つながらない。イジればイジる程調子悪くなり、朕の腕と浅い知識では解決できぬと認めた。

時計の針がシンデレラタイム2痔姦前を告げる。
やむなくギブアップすること決め、JAF(Juvenile Anal Fucker)にTELしたところ
3万以上との宣告を受け即断念[爆弾]これはどっか安全な場所に止めて、翌日に知り合い
経由でどーにかすんのが賢明と判断。スタンド3軒と交渉するも応じてくれず。
ならば一番近い友人宅へ[家]朕の古巣でもある綱島までこのまま二足歩行で向うことにした。
しかしココは新横浜の奥。綱島までは優に3駅はある。しかも途中には大倉山といふ、
その地名が全てを物語る難所が...[獅子座]
この道を行けばどうなるものか...道半ばで朽ち果てアスファルトの一部と化す危険性も
大いにある。しかし時間的余裕はない。

誰かが顎を突き出して言った、迷わず行けよ!いけばわかるさ!

いかなくてもわかっとる! ・・・でも逝くしかない[ふらふら]
夜な夜な鉄馬を押しての罰ゲーム。平地だって何kmも歩きゃ十分疲れるってのにそこで
立ちはだかるは東横線を越えるループ状の橋[爆弾]
何つー傾斜だ!日本庭園によく見る太鼓橋のやうにも思えるが、全く風流ぢゃない。
力を振り絞る。同時に尻の穴も尋常じゃない程キリキリ音を立てて締まる。今ならビール瓶
突っ込みゃ割れるんぢゃねぇかっつー程。決して挿入れませんが。

今度は筋肉脳味噌が聞こえる...
 地雷だっ!地雷だっ!地雷だぁーーーーーーっ!!!
地雷はないが、一歩ずつ踏みしめてタートルスピードで前進。
天辺に登りつめたところでビール瓶が破裂。思わず雄叫びをあげた。
 アニモォ~ヘァマーグティ~♪

しかし喜びも束の間、数百mに及ぶ坂道が出現した。大倉山である。
何人もの老人を葬ってきた死の坂として知られる難所である。ちなみに大倉ヤマウンテン
とは誰も呼んでない。
普段は華クソとも思わない単なる坂がここぞとばかりに牙を剥く[雷]既にモモもふくらはぎも
パンパンだ。ハイパーキクタのやうに筋肉が破裂寸前。もうムリ...再びギブ[獅子座]
イチャモンつけられるの嫌で避けていたが、やむなく交番に救いの手を求めた。
ばってん、国家の犬のお巡りさんときたら非情にも疲労困憊の朕に銃口を向けて頑なに
受け入れ拒否[爆弾]
「パパに言いつけてやる」、もはや小さく呟く余力しかなかった。

やはりこの山を登るしかないのか...
消えかかる命の灯。思わず手の平を空に掲げて叫んだ。
「横浜のみんな[exclamation]オラ...朕に力を[exclamation]

 おぉ、おぉぉ...
  ち、力が!力が全身にみなぎって...[exclamation×2]


  コナーイッ /(TДT)\[ダッシュ(走り出すさま)]

これが現実[台風]孤独との闘い。気を取り直す。気力体力岩盤浴。信じれるのは自分だけ。
そして歯磨き粉を限界まで絞り出すように奮闘し、3000tを優に超す鉄の塊を押し続ける
こと3hr。上り坂含む7km以上の道のりを乾燥大麻。
同時に廃人と化し二度と戻らぬ人となりましたとさ。

そして3日経った今日、ここにきて筋肉痛のピーク[どんっ(衝撃)]
年とると生理2日目とはよく聞くが、3日目ぇ[exclamation&question]
んなことより早よ引き揚げな。
コメント(2) 

コメント 2

やぶ

実のところわたくし、死女神様よりかなり年上なんですが、筋肉痛は当日にきますよ!
ていうか、人間じゃなくても筋肉痛になるんですねぇ~
お疲れ様でーす♪
by やぶ (2009-01-29 10:30) 

死女神

ほぉ、するとやぶの齢は屋久杉に匹敵すると?
この調子だと10年後にゃ1ヶ月遅れの筋肉痛も夢ぢゃない
by 死女神 (2009-01-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。