SSブログ

ジャカルタ紀行③  [旅行記]

道路中央の専用レーンを走る市営巨大バス、無扉ボロカス私営バス、
かわいいオンボロ三輪、意外にも新車が大半の二輪。
休日初日にしてこれらを目的地や状況に応じて使いこなすまでに至る。

 Jakarta_40.JPG
ならば電車も、と思ってたトコでうまい具合にKOTA駅に流れ着いた。
いくつかの路線の起点となっとる駅。

 Jakarta_41.JPG
思ったより何本も出てるっぽい。
それなのにいきたい路線のチケットが買えない・・・
親切な駅員や無愛想な駅員や優しいお姉さんが云たらかんたらと
説明してくれたもののわかるわけもなく、らちあかんから脱出。

 Jakarta_42.JPG
二輪を走らせ2、3駅先にまわり何ちゃらって駅。
ホームから見下ろす町並み。
民家の屋根は基本この色。

 Jakarta_43.JPG
つーか電車がこんな高架を走ってるなんてイメージと違った。
意外とちゃんとしてんぢゃん。

 Jakarta_44.JPG
 ガタンゴトーン ガタンゴトーン [電車]
お。来た来た。
待ってまsh・・・ しっ[exclamation&question]

 Jakarta_45.JPG
えっ・・・[exclamation&question] 何っ[exclamation&question] どゆこと?? (゜∀ ゜;)[あせあせ(飛び散る汗)]
屋根に人が乗っちょるがな[ダッシュ(走り出すさま)]
これ股ドア1コも閉まってねぇし[たらーっ(汗)]

 Jakarta_46.JPG
ラッシュ痔でもないのにこんなに混んでる意味もわからんが、
混んでると「あそこ空いてんじゃん」って屋根に乗るのわけ??

素敵過ぎるその着眼点に敬服し・・・

 Jakarta_47.JPG
乗った[晴れ]

 Jakarta_48.JPG
多少呆気にとられてるうちに電車動き出す揉んだから
テンション上がって飛び乗った。つーか飛びついた[ダッシュ(走り出すさま)]
這い上がると優しい現地人が上から手を貸してくれた。
ファイト一発な場面[パンチ]

 Jakarta_49.JPG
こ、これは気分爽快[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
普通にスピード感あるし、ヘタなアトラクションよりオモロい[るんるん]

 Jakarta_50.JPG
しかし、コイツ等高圧電線の存在わかってんのかな??

 Jakarta_51.JPG
ペロン と触れても死ぬし、トゥルン と滑り落ちても死ぬ高さよ?

 Jakarta_52.JPG
後々聞いたところでは、実際年に何人かは死んでるらすぃ。
にも関わらず別に改めることがないってのが股素晴らすぃ[ぴかぴか(新しい)]

 Jakarta_53.JPG
ホンの3駅で着いてもうたが、非常に楽しゅうございました[晴れ]

電車の正しい乗り方 でした。
日本でやると怒られるからあかんよー


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。