SSブログ

めくりまくりすてぃ  [死女神's self pic]

Jesus聖誕祭のエスタックイヴにはいつもの定食屋で麻婆麺を食した。
生前、奴が好んで食したものだ。
双子の口内炎を抱える身ではあるが、奴を偲ぶ想いからか、気付けば
オーダーしている自分がいた。

思えばJesusとはさほど親しい間柄ではなかった。
カスタム志向の隔たりも猿ことながら、性格が真反対でそりも合わず、
いわゆる宗教戦争なんてのも何度かやったもんだ。

しかし、神の子として民から崇められる者同士、立場上誰にも悩みを
相談することのできず抱え込まねばならない孤独という苦悩...
これを誰よりも理解していた意味では心は通じてたのかもな。

今だったらお互い心を開いて支えあう友達になれたかもしれない。
そんなことを想いつつ、too much soupであんがソッコー溶けきった
豆腐ラーメンに半ライスを追加注文した。

ふっ・・・ 奴が見たらこれだけで宗教戦争もんだった鴨なぁ。
ラーメン喰う時でもパン派だったからよぉ。

 やっぱ麻婆麺にパンはねぇよJesus。
 エイジアンスープパスタなんて呼び名、広まんなかったろ。
 ちなみにお前が可愛がってたペットの七面鳥、あれを丸焼きにして
 晩餐会に出したのはオレだ。

 怒り狂うかと思きや号泣しだしたお前見てたら言えなくてなぁ...
 悪いたぁ思ったが、その後なんかまかり間違って世に広まって、
 欧米じゃあお前の生誕祭で今でも七面鳥喰らってんぜ(笑)

 ま、色々あったけどよ、昔の思い出に merry xmas[ぴかぴか(新しい)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャカルタ紀行3-① im not alone  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。