SSブログ

共助の絆とは  [死女神's Eye]

日本政府は相変わらず中韓と友好ムードを演出することばかりに懸命で反吐がでる。
被災地を訪問させるパフォーマンスは両国首脳にとっていいお土産になるだけ。
外交にもなっとらんやりとりのネタにするには被災者にあまりに失礼ではないか。

支援してくれたから?もちろんそれは感謝しよう。でもやっぱ韓国が初っ端寄越した
レスキュー隊5人+犬2匹の光景は衝撃的だった。こーゆーことって思っててもあんま
言わないもんなんだろうーが、開いた口が塞がらなかったのは朕だけではあるまい。
案内や通訳とかの面倒みるだけで日本側の受入スタッフが何人必要になることか。

にも関わらずそれを空港で力いっぱいの拍手で歓迎する日本サイド。ほんまにキモい
と思った。人数も拍手も色々とチガい過ぎてどこからツッコんでいいのか戸惑ったもん。
その後、犬が1匹逃げて隊員3人が犬の探索に出て、うち一人骨折して帰国してった
という不謹慎極まりない爆笑コントを繰り広げたという。どこまで本当か知らんけどさ。

両国の過剰な輸入規制に対しては「科学的根拠に基づいて」つっといて中国は輸入
禁止対象を12都県から2県除いただけ。なんだ2県って??要は緩和なんてする気
なくて、風評被害を煽ることはしても防止しようなんざ思っちゃいないわけよ。
なのに新聞も各社揃って「共助の絆」だとかなんだとかで盛りたておってアホちゃうの。
めでた過ぎて脳味噌にチューリップでも咲いてると鹿思えん。そもそも中国から食の
安全性に対して何か言われるのは甚だ心外である。

自国に帰れば「放射能汚染水すんじゃねぇ、って日本を叱ってきたよ」という成果報告
をしていることでしょう。加えて、狡猾な両国は大震災の混乱に乗じて領土問題の
活動を着々と進めている。

それでも民主党政権は何がなんでも友好ムードを演出したいのか??誰にため?
何のため?鳩山という異星人は早々から勝手に謝罪してまわってたみたいだし。
トップが見て見ぬふりして言うべきことを言わない。そんな外交ってあんの??

尖閣諸島漁船衝突事件でSMAPの上海公演が中止になったのは記憶に新しいが、
温家宝のためだけにそのSMAP呼んで中国語で歌わせてたのにも魔痔でたまげた。
理不尽な相手に対してマスコットつかって意味不明の土下座をしたように見えたのは
朕だけ?

佐藤優みたいな外交官は対中国・韓国ではいないのだろうか。まぁ、仮にいたとて
売国奴政権下では機能しないだろうが、あまりにおかしなことがまかり通るもん
だから頭クラクラする[台風]
そーいやぁ、北方領土の現状をみて日本の防衛に尽力したとも言えるムネオや
佐藤優はどうみてるのだろう。


 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皐月ショット A-DAY 2011 ①  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。