SSブログ

野田内閣について  [死女神's Eye]

そーいやぁ、首相が代わったわけで、日記としては少しは触れとかんとね。
(既に経産相が就任9日で辞任してるけど)

国のトップが1年前後で目まぐるしく代わるとんでもない時代... と思いきや、
過去をかなり遡って見てみても押し並べて短命なのが日本っちゅー国であり、
もはや文化とも言うべき域か。負の文化。

そんなんで一貫した政策を遂行できるわけもなく、政党や政治家は何も生み
出さない足の引っ張り合いや権力闘争の内輪揉めに明け暮れるばかりだが、
それでいて平和と秩序が保たれながら経済成長してきた(not any more?)
っつー意味ではこの国はすごいなと感心する。

官僚・役人は批判の対象になりがちだが、まともに牽引する体制にもない
短命内閣において、行政が一定のとこに維持されてんのは彼らのお陰なの
でしょう。官僚排除の政府主導、だなんてホントよく言えたもんdeath。

ばってん、流石に外交においては官僚頼りではあかんわな。
ナメられて当然の状況下にあり、我が国はあらゆる不利益を被っております。

そんな折、野田首相は就任していの一番に、靖国を公式参拝しないことを
表明した売国奴であります。毎度毎度の売国奴。

日本人としてあるべき姿、という本来の話を一旦置いておいても、だ。
過去の失態により外交カードにされちまったこの事案をビビってソッコー放棄
する始末... 韓国中国と渡り合おうなんて気概は欠片もないのdeath。

こーゆーのいつまで続くのかね? もういい加減にしてくんねぇかな。
なんか...まともに吠える気にもなれん。

色んな問題孕んでるんだろうが、とりあえず日教組が幅きかすようになるの
であれば断固反対。


 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JET RUN 4th ③ Fillmore Trip Cafe  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。