SSブログ

免停確定のお知らせ  [Police Shot]

4駅寝過ごし二宮からTAXIで帰宅。6700円もかかりました[台風]
久々やってもぉたが、やっぱし東海道の駅間隔はハンパねぇ。
まったくもって聖なる糞である[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、本日は国民の皆様に悲しいお知らせがございます。
昨年末オービスひっかかり、こないだ出頭命令がきて、
めでたく免停確定と相成りました。

東京都の西の果て、バイパスに繋がる下道はまだ50km/h
制限だったらしく、オービスの存在気付いて減速したはずが、
49km/hオーバーでペシャリ[カメラ]  Fuckざます。

120122.jpg
ほんでこないだ八●子署の取調室にぶち込まれての調書取り。
強面の刑事に囲まれ、えんらい圧力で自白を迫られた[雷]
数週間にわたり拘留され、厳しい取り調べで心身疲れ果てた
トコでカツ丼出され、「田舎のお袋さん泣いてんぞ」 と・・・
 古ぅっ[あせあせ(飛び散る汗)] っと思いながらも「私がやりました」と認めました。

いやー オービスひっかかったの現世で初めてなんだが、
魔痔で赤い光がブバッ となんのね[どんっ(衝撃)]
ほんでもってその画像っつーのが深夜の田舎道やっちゅーに
噂通りなかなかキレイに映ってるわけよ。

「この画像ください」なんて申し入れが聞き入られるわけもなく、
携帯に収めたかったが、2人のポリが鋭い眼を光らせてたので
撮れへんかった。

オービスイメージ.jpg

そんなわけで忠実に再現したイメージ画像がこちら。
実態に一番近い形としてフェラーリとベッカムを使ってみました。

オービスが測定してんのはカメラの50m程手前の6.9m区間。
道路に埋め込まれたセンサーがあって、よぉく目を凝らして
見ると横線が入ってるらしい。

この49km超過。6点の一発免停で罰金10万未満って痛いけど、
50km超過で12点の長期免停を考えればむしろラッキー
だったと言うべきなんでしょう。

ありえねぇ1km差はポリの温情なのかと思って聞いてみたが、
それはないらすぃ。やっぱ機械が出すデータなんでポリでは
手の入れようがないんだと。
オービスは測定誤差も加味して出すらしいが、51、52km超過
もちゃんとあるそうで、そん時は流石にポリとしてもやりづらい
とのお話でした。

前回キップ切られてから丁度3ヶ月が経った数時間後の違反
でしたとさ。
国民の皆様もどうぞ安全運転を心掛けて下さいまし。


 
コメント(2) 

コメント 2

So

まじっすか。。。
30日? 文面読む限りでは運がよかったような感じにとれますが
どんまいです
( *´д)/(´д`、)
by So (2012-02-05 00:32) 

死女神

Soさん、あざーす!
まだ通知きてないけど30日。口臭受けて1日のはず。
1kmのギリdeathからねぇ~ 運よかったってことにしてまふ。
by 死女神 (2012-02-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハシゴ Rat Friends reports  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。