SSブログ

アヤムあれこれ  [JKT滞在記]

インドネシアにおける鶏肉消費量は相当なモン...のはず。
データとしてどーなんかは知らんけど。

JKT2014_003.jpg
2月頃だったか、KFCでGrilled Chickenってのが出てたね。
KFCでKGCとか...今更ながらの掟破り?
次にBoiledでKBC、SmokedでKSC、生のRawでKRC、
といふ展開になるんでしょうか。
ルイベ的にFrozenなんてのもどう?KFCに戻っちゃうけど。

JKT2014_004.jpg
鶏と言えばSate Ayam。すなわち焼き鳥。
ジャングル大抵の場合、脂身なくて痩せた感じだけどね~

JKT2014_005.jpg
会社のすぐ近くのココは何だか人気でいつも煙モクモクモク...
画像ないが、仕込み中の生肉山の上に敷かれたハエ取り紙の
捕獲っぷりにゃ毎度ひく。

JKT2014_006.jpg
たまに喰い来るけど、オラはヤギ肉Sate Kambingのが好き。

JKT2014_007.jpg
隣りにも2、3軒続いちょるわけ。

JKT2014_008.jpg
ちょい甘ピーナツソースが当然基本だが、たまにゃ塩コショウで
喰いたいにょぉ。今度頼んでみやうぞ。


 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。