SSブログ

バンコク紀行20~23  [旅行記]

5/21-24、6/5-7、6/12-14、6/25-27、と5~6月は毎週のようにBangkok出張。
佳境にあった案件で色々無理いいながらモガケども全っ然イイことなくってさ...
大好きなBangkok出張もちょいと嫌んなってきたでありんす[台風]

Bangkok-20-23_01.jpg
5/20に軍が戒厳令が出したかと思いきや、5/22にゃクーデターで夜間外出禁止令。
軍がクーデター起こして全権掌握とか言うと穏やかじゃない感じだが、実際にゃ
海外メディアの取り上げ方とは大分異なり、一般市民生活において何ら問題ない。
全然マイペンライ。

Bangkok-20-23_02.jpg
日本の番組で「皮肉にもクーデターによりかえって治安が安定」って言ってんのを
耳にしたが、そもそもデモ隊同士の衝突で死傷者が出てエスカレートする状況を
抑えるためであって「かえって」でもなんでもないし、「皮肉にも」って表現は単に
軍というだけでアレルギー反応を起こす人間による誤用でしょう。

Bangkok-20-23_03.jpg
タイ国軍は王室に絶対忠実。王室は常にタイ国民と共にあり。
高齢の国王が以前のように仲介役をかって出てこれないのもあっての話。
別にこれを肯定するつもりなんざないが、民主主義そのものを覆そうなんて試み
ではないことは確かでしょう。
言うてもこの一連の動きは反タクシン派よりになんだろーけど~

しっかしそんなクーデターもタイ特有の話だと思うが、なんとこれまでも十数回も
繰り返されてるっちゅーから笑える[ドコモポイント]

Bangkok-20-23_04.jpg
Bangkok便が間引きされる中6/25~27に乗った初LCC、Tigerair Mandala。
経営難で6/30に運航停止。


 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。