SSブログ

麻雀の法則 ~パニパニパニック♪~ [日常全般]

右マユは全然伸びないんだが、日曜は天気いがっだねぇ~ 鬼いがっだ。
金曜は久々のらぶぴ~面子で徹麻してフランチェンが大暴れ。

「お前に麻雀ができるかな?」
「できうっ!!」

永遠こんなん。超オモレぇ
なんだろな、面子に限らず麻雀の卓上では時の芸人が必ずクローズアップされる
傾向にあるよね。デカイ声や激しい動きを伴わず殺傷能力のあるフレーズをもつ芸人。

こないだ怪射の上司等とやった時はえどエドはるみだった。
40前後の課長が2人も揃って「コォーッ!!」「コォーッ!!」って一晩で数え切れない
程やりまくる。
最初は「グーググーグーグーグー」も言ってたんだが、途中から「コォーッ!!」の部分
だけ連発。別にイイ手であがったわけでもなく、普通にツモるだけで「コォーッ!!」
手の動きは再現する時でも最小限だが、顔はエドはるみがのり移ったかのような
本気度合いで「コォーッ!!」
でもそれが何度やっても飽きないしオモロいんだよねぇ
やっぱ傍から見たら違うんかなぁ?

しかし、フランチェンは最高だ
当面の間多用することになりそうだ。
ふらんちぇん.jpg
http://www.fooooo.com/watch.php?id=6a83ca95930fd7fc61b1fd64c8dca3fe
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。