SSブログ

魅惑の糞詰まりスポット原宿 ~100億/年の経済損失~ [死女神's Eye]

原宿についてちょろり。

原宿といっても横浜市戸塚区の原宿。ある意味で横浜の名所ともいえる場所。
そこにラフォーレはぬぁい。オサレで賑やかな路面店も、甘くて美味しいクレープ屋も、派手な
ナリした若いオナゴの群れもございません。あるのは渋滞といふ名の交通の慢性便秘だけ。
原宿交差点、神奈川県の渋滞ワースト1に不動の座をおくThe King of Heavy Traffic
スポットである[爆弾] (ちなみに裏原宿にあたるのは単なる住宅街)

国道1号、天下の東海道が藤沢辺りから横浜に向かって北東にのびる半ばの戸塚手前。
二車線道路はいついかなる時も車車車の轟状態。自家用車、商用車、トラック、ダ(パ)ンプ、
バス、バイクの全てが越えねばならぬポイント。そこに迂回路などぬぁい。特に上りが凄まじく、
ピンクの小粒コーラッコですらお手上げの糞詰まりっぷり。ラジオで原宿の名前を聞かない日
はなく、必要とされる情報は渋滞が10km以内か以上かといふ点。[車(セダン)][バス][車(RV)][車(セダン)]

何ゆゑこんなにも渋滞するのか[exclamation&question]ほとんどの車両は原宿に用などあるわけもなく、真っすぐ
通過したいだけ。にも関わらず原宿の交差点がその流れを塞き止めている。幹線道路にも
関わらず住宅街を抜けるようなショボイ道によっていとも容易く消化不良に陥っているのだ[台風]

朕が茅ヶ崎→ニコタマまで車でいくと1時間半かかるが、原宿を越えるまでに軽く1時間弱
要する。距離的には最初の1/5なのにだ[雷]アホっしょ?でもどーしょーもないんよここは[ダッシュ(走り出すさま)]
渋滞に埋もれひたすら耐え抜く以外選択の余地がない。5km/h走行の中、人々は水が
欲しくば鼻をへし折って自らの血で喉を潤し、腹がへれば指を喰らい、糞尿は容赦なく車中
で垂れ流すという惨状... この地は狂気の臭いに満ちている[台風]

そんな原宿交差点も只今トンネル化の工事中で、この度上りが開通する(全線開通は
2010年3月予定)。よーやくdeathよ。よぉ~やく。これにより平均通過所要時間が28分
→8分に大幅短縮されるとのことで大変喜ばしいことである。湘南エリアの県民の悲願と
いっても過言ではない[ひらめき]
ばってん、そんな喜びと同時に怒りも湧き起こる[むかっ(怒り)]何ゆえここまで時間を要したのかと。
なんせここに渋滞が生まれて以来軽く四半世紀もの間ずぅ~~っと便秘を強いてきたわけ
だから。

ウィッキー氏曰く、87年に事業着手するも用地買収が難航して本格的工事は06年から。
年に100億の経済損失を垂れ流してきたとの由[雷]単純に掛け算したら2000億でっか[ふくろ]
こんだけの損失が容認されてきたことに改めて驚愕。それに無数の人間の足を止める損失
もさることながら、こんだけの10km以上の車の大河がこんだけ糞詰ってたら排気ガスだって
えらいこってしょ。エコエコエコエコ騒ぎ立てんなら車にあーだこーだ言う前に交通システム
を見直すべきdeath。

こんだけ遅れたのは地上げ屋みてぇのとモメてきたんかもしらんが、首都圏の幹線道路
なんだからもっと強権発動して用地買収せぃっ[exclamation]と言いたい。
田舎の高速道路や空港建設とは違うんよ?人体で言えば多分大腿部の動脈とかにあたる
わけで、これを正常化せんと健康なわけもない。変な話はまかり通る世の中なのに、誰の
目にも明らかにおかしい惨状が4半世紀もの間解消されないのか。摩訶不思議[台風]
上海ではビルの開発ラッシュで住民の立ち退きがすんごいっつー話を聞いた。そらね、
あそこは共産主義国deathから土地は国のモノであってうちとは事情が全く異なりますが。
言いたいのは、日本でももっとこうババッと動かしてくパワーも必要なんdeathよ。えぇ。
利己的な人間のために地域全体が振り回されてちゃあきまへん[パンチ]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。