SSブログ

中華定食大三元の真実   [似てるモン]

本日、台風の影響により出社まで実に5時間45分要した[爆弾][電車]
どんだけ帰ろうと思ったことか[ダッシュ(走り出すさま)]

んで、関係ないが、オーヤンフィーフィーの話。
前に話したことあっただろうか、オーヤンフィーフィーを歌手、つーか人物名だと
知ったのはそう昔のことではない。ホンの数年前の27,8の時。

遠い昔から耳にしていた固有名詞ではあるが、実際にそれがなんであるかを
理解しないままやり過ごし、抱いていたイメージは中華料理
ピリ辛系で油しつこめの炒めモノ[雷]
そんなわけで、ある時友人が定食屋で「オーヤンフィーフィーひとつ」、と注文
して笑いをとった時はキョトンとしてもぉた。
「あーそれ朕もずっと喰いたk..え?何!?違うのぉ[exclamation&question] って。

・回鍋肉(ホイコーロー)
・青椒肉絲(チンジャオロース)
・欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)
ではなく、human beingだっちゅーからたまげたモンだべさ。

<回鍋肉>
 回鍋肉_01.jpg
<青椒肉絲>
 青椒肉絲_01.jpg
<欧陽菲菲>
 欧陽菲菲_01.jpg

名前的にゃ絶対この流れでしょー
いや~ 立派なタテガミだこと[グッド(上向き矢印)]
ほぉ..絵面的に共通してるような気がしないでも・・・

so, once again...

回鍋肉っ[exclamation×2]
 回鍋肉_02.jpg
青・椒・肉・絲[exclamation×2]
 青椒肉絲_02.jpg
欧陽菲ぃー菲ぃー~~っっ[exclamation×2]
 欧陽菲菲_02.jpg

ぐぉぉ~~・・・ やっぱ間違いねぇ[たらーっ(汗)]
くどいんで3つ目まで頼むかわからんが、コイツら中華定食の大三元[晴れ]

肉野菜炒め群の代表格であることで認識を新たにした死女神であった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。