SSブログ

政令指定都市「相模原市」  [死女神's Eye]

4/1付で相模原市が政令指定都市となった。
3区制になったわけだが、その区の名前にたまげた。
「緑区・中央区・南区」

 ・・・えっ[exclamation&question][たらーっ(汗)]

緑区と南区は横浜市にありますが???

緑区ってのはさいたま、千葉、名古屋にもあり、
南区に至っては札幌、さいたま、新潟、浜松、名古屋、京都、
堺、岡山、広島、福岡、と数多くの地域にある名称。
中央区も同様。

せっかく新たに政令指定都市に移行したっつーに
何ゆゑこんなありきたりでつまらん名称にすんのか理解不能[台風]

住民からの応募でもって決められたものなんでしょうが、
子供の名前をやたらと煌びやかな漢字でもって
わかりようもない読み仮名させる時代のくせにこうなることの
センスを疑う[雷]
つーかもっと地域固有の意味をなす地名があるんとちゃうの?

ありきたりな名称にすること自体は別にいいとしてもだ、
3つのうち2つが横浜市かぶってるってどゆことなのか??
相模原市としても神奈川県としてもそれを採用、承認するっ
てのぁどーゆー了見でしょうか??
すぐ隣りに住む親戚の兄さん、姉さんと同じ名前つける
家庭があるか?

まずそこに何のメリットがあるってんだよ?
横浜市と同じ神奈川県である意識が欠落してんのか?
ちったぁ考えたらどうか[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]
ドアホウ[exclamation][むかっ(怒り)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。