SSブログ

ポリと犯罪者と裁判所  [死女神's Eye]

窃盗犯がパトカーに衝突するなどして逃走を図り、警官の発砲で死亡。
犯罪者じゃけん自業自得。
・・・のはずが、この警官らが特別公務員暴行陵虐致死罪とやらに加え、
殺人罪でも審理されることになったらしぃ。 [記事]

片や、刃渡り77cmの日本刀を振りかざす男を取り押さえようとした
警官が左手親指を切断されたという事件。 [記事] 
同じ日のニュース。

撃てよ!って思うが、事件やっちゅーに警官の発砲について新聞ぢゃ
毎度毎度その正当性を確認するような一文が必ずつきまとう。
どこぞの国のポリじゃねんだし、何たわけたこと言ってんだか。

犯罪者が損害賠償勝ちとる話も度々目にするが、犯罪者をかばって、
危険を冒して街の平和を守る警官を罪に問うだなんて、裁判所ってのぁ
本当に頭がいい奴等がやっとるんかね?

一時停止トラップとかのくだらない交通違反のキップ切るのに精を出す
お巡りは大嫌いだが、上記のような理不尽な話はあってはならぬ。
ポリが悪党にナメられちゃ秩序保てないし、みすみす捕り逃してたら
更なる犯罪を生むことにも繋がってまうだろが。

 撃てぃっ![雷]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。