SSブログ

東北地方太平洋沖地震  [死女神's Eye]

節電につきオフィスは半分の照明を消して薄暗いんだが、
来週から日中は全消灯ってのに加えて、自動販売機も止めるとか
なんだとか...

そんで例の計画停電。23区内では無縁なお宅も多いだろうが、
茅ヶ崎は1日2回実施される日もある。

オレ自身は木曜に初めてあたったんだが、やっぱしたまげるわー[あせあせ(飛び散る汗)]
戸建ばかりの住宅街ながら街灯も家々の照明も全部消えて
辺り一帯すんごい真っ暗・・・

 計画停電_01.jpg
わからんと思うが、右手に大好きなリンガーハット。
車のライトがやたらと眩しい。流石にみんな徐行しちょる。

 計画停電_02.jpg
交差点では信号も例に洩れず消えちゃうわけ[信号]
ポリもこんな住宅街にまでまわす人手もないわなそりゃ。

 計画停電_03.jpg
でも一部のコンビニは薄暗い中でも営業中。 イラッシャイマシー!
冷凍庫とかは大丈夫なんか? 自家発とか持ってるところっつーこと?

 計画停電_04.jpg
この日は小1時間味わっただけだが、電気ないとホント何もできない
ことを痛感させられた。
翌日の停電時間をチェックせずに寝ちまい、朝起きて準備し始めた
次の瞬間 パツゥ―ンンッッ・・・ ・ ・  と停電。
お湯も出なくなるもんで、顔洗うだけで クッッ! ハァッッ・・! ってなる。

股、よりによってなしてこんな極寒さが鰤返してんだ?
余震も依然1日何回も起きてて、被災地の過酷さは察して余りある。

夜間、計画停電中エリアでの車・鉄馬の運転は極力控えた方がよい。
周囲は真っ暗でも人はフツーにいるわけだから。
交差点での事故が何件も起きてるようだし、徒歩の方もお気を付けて。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。