SSブログ

東北地方太平洋沖地震  [死女神's Eye]

もうねぇ... やかましいぃっ!!
ガタガタガタガタ騒ぎ杉ぢゃあっ!

「通常の100倍という高い数値を記録。人の健康に影響する水準ではない。」
「福島県によると、福島市の水道水から放射性ヨウ素とセシウムが検出された。
 国の安全基準を下回り、健康に影響のないレベル。」

何なんこれ??
瞬間的な測定値を脅威に見せる表現で逐一騒いで何がしたいんだクソ共が!
国民の不安煽りたてるのがマスコミの使命なのか? ドアホゥッ!!

レベル6だとかなんだとかそこら辺の評価基準は知らねーけどさ、
少なくとも現時点においてチェルノブイリと同一視するのはナンセンス極まりない。

国際社会はあれこれ言うよそりゃ。
日本を脱出する外国人を悪く言うつもりもありまへん。
でも当の日本人が被害者面ばかりしてちゃあかんだろ。

想定を遥かに超える大地震に起因するものってこと、もう忘れちゃったの??
死者・行方不明者が1万人を超える未曾有の大惨事だ。

こうしてる今も現場では決死の覚悟で作業に当たってる人らがいる。
何より自分の国の今と未来のお話。

安全を祈りつつ、もっと応援せにゃ!



コメント(2) 

コメント 2

robin

I think so too.
で、実際どうなの?ってとこでしょ。
話題性?くいつき重視の情報で真実がみえにくいよね。
あまり楽観視するのもよくないとは思うけど。
 
ところで、今日募金をしてきたんですが。

たまたま、中の見えるアクリルの箱だったんだけどさ、31日までという短期的な災害支援の募金箱に1円とか入れてる人たちってなんなのかね?
偽善というか、他力本願もはなはだしい。
金額は関係ないとはいえ、なにか助けになりたいと思うならせめて電池一個買えるくらいは募金するでしょ。

命かけて放水してる自衛官もいるってのに、悲しくなったよ。

グチってごめんね。
by robin (2011-03-17 22:25) 

死女神

そーっスよねぇ~
金額ではないとはいえども、こんだけ生活に響く節電とか停電とかの
状況下にいて、なお他人事と思えるならとんでもない話。

義捐金ってやっぱ赤十字とかそーゆーのがいいんでしょうか?
流石に名前通ってるところはかすめ取るマネはせんでしょうが...
by 死女神 (2011-03-19 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。