SSブログ

東北地方太平洋沖地震  [死女神's Eye]

福島原発では1号機→3号機→2号機と、次から次へと対応を迫られてる上、
燃料棒が露出だ、海水注入だ、となかなか一筋縄ではいかないようだが、
どうにか踏ん張って落ち着かせて欲しいものです。

しかし、その会見が何とも心もとない。

マスコミにせがまれてか、東電、経産省本省、エネ庁、保安院、等々
色んなのが出てきて頻繁に会見開てるが、自分らでもわからんうちから
律儀にやってくれるもんだから質問責めにあって、
「申し訳ありません」「まだわかりません」を繰り返してはマスコミに「十分に
情報開示されてない」「隠してるんじゃないか」とか好き勝手言われてさ、
逆効果生んでるように思えてならない。

そらぁ水素爆発とかいって建屋吹き飛んじまうと不安だし、聞かんわけにゃ
いかないけどさ、東電が全力で取り組んでるこたぁわかってんだから
こっちもある程度信じて任せなきゃならんのじゃないの?
毎時間やってる勢いの会見で突きまくったところで何もできないっしょ?

―にしても会見する側もなっちょらんわな。
何ぁーに言ってんのかサッッパリわからん奴等ばっかだし、オドオドして
答えられっと無用な不安をかきたてる。
あんま「申し訳ありません」を繰り返してっと違法なことでもしてたんかと
勘違いさせちまうよ? (これは日本人共通の悪しき性質だが)

「お手元の資料、xxページの下線部分に記載しております」って何?
会見なの?内輪の会議なの?
面を上げろ! 誰に何を言いたくてやってんだ!?

その点、枝野は結構しっかりしてるよね。
頻繁に登場しては毅然とした態度で民に向けて明瞭に説明しちょると思ふ。


頑張ってくれ東電!



コメント(5) 

コメント 5

フジコ

わかる~。
枝野さん。バンザイ☆

あんなにやいのやいのゆわれたら、フジコだったら、とりあえずすいませんてゆってまうやろなー。。。なんでんあんやろなー不思議。

それにしても、枝野さんかっこいいね~!
見習おう!!!

by フジコ (2011-03-15 10:14) 

robin

はげしく同意。
歴代官房長官のなかでは一番ハキハキしてると思う。
東電の副社長かなんか、ひどかったよね。日本人じゃないのかと
思ったよ。

計画停電だって臨機応変にやってんだろうから、いちいちもんくたれんじゃねーよ。愚民ども。
買いだめとかもやめろや。水出んだろ?

ぐらい言っちゃえばいいのに。

by robin (2011-03-15 12:41) 

死女神

そーゆー奴等はこれが自然災害によるものだってこと
忘れてんじゃないでしょーか
by 死女神 (2011-03-16 02:39) 

Derek Horton

私は読むことができないまたは日本語話しますが、私はあなたの写真で見て、あなたが翻訳者をGoogleによると言うつなぎにしようと好きです。私は日本のバイカーのブログの多くに従うと、私はあなたのすべて大丈夫やっていると思います。あなたのバイクは自分の自転車に大きなインスピレーションです! I used google translate so this is probably so wrong
by Derek Horton (2011-03-16 12:50) 

死女神

yeah, i can imagine what you wanna say.
thanks for your message.
i just saw your blog. cool CB! felt so close.
by 死女神 (2011-03-17 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。