SSブログ

アンチ・感情的反原発  [死女神's Eye]

 脱原発は理想的、
 反原発は感情的、
 原発肯定派は現実的。

 理想に向かうべきだと俺は思うが、
 現実に対する措置も保障も政府が明示せず、
 感情的に反対を推し進めるのは全くの愚策。

 それへの賛同も、建設的ではない。

-------------------

Ryoくんが簡潔に述べてくれたので転載。
全くもって同じ意見であります故。

「浜岡原発停止」
大衆迎合しただけで何が英断だ。
事前調整もなく電力会社に責任を押し付けるような
"要請"を唐突にぶちあけるのが政治主導なの?

安全対策は大いにやってもらえたらよいが、
国全体の経済活動のこと考えてますかぁ??

計画停電なんかは最終手段。
やりゃーできるっつってすりゃーいいってもんでは
ないわけで。

橋本知事まで賛同したことにはちょっとガッカリ。


 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。