SSブログ

適切な節電を  [日常全般]

節電の必要性は十分わかるが、天下の国道で街灯落としは勘弁願いたい。
500km/h巡航する身としては危険を感じることもしばしばございます。

所によって様々ではあるが、街灯1コ飛ばしならまだしも、全落としな区間は
かなりの暗さ故、対向車もハイビーム照らすしてこっちは一層見えなくなる。
灯りを漏らすビルが立ち並ぶわけでもなしに田舎でもなく交通量ばっか
しっかりあるようなバイパスの安全爆走には街灯は必要。
優先順位間違ってまへんかー と言いたいが、ムズイんかなぁ~

 節電_01.jpg
公共設備ではないが、コンビニも変でしょ。
ほとんどのところが看板の電気落しながら店内はビッガビガのテッカテカ[ひらめき]
節電に貢献してますねんアピールも、返って電力消費が際立ってるような...
看板なんて鼻糞な消費量なんだろーし、看板は看板なんだからさ、
それよか店内1/4でも落としたら?と思ふ。

 節電_02.jpg
ビッキャメラの店頭には扇風機がズラァァー陳列されとってバギの演出[台風]
そーゆー夏になんだなぁ、としみじみJimmyの蜆汁。
つーか今でも朝の通勤電車の蒸し風呂っぷりはヤバ過ぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
ばってん、不思議と窓に手が届く人が開けてくれることはまずない。

国難の時、蒸し暑さや薄暗さぐらいで文句言っちゃならんのだけど、
個人の生活レベルはどーにでもなるからいいが、やっぱ企業活動に色々と
制限が課せられるのは日本全体のためにもよろしくないので、
なんとかどーにか最小限に留めれるようにしてもらいたいもんdeath。


 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Lets パコパコ!! 皐月ショット  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。