SSブログ

HIDEMO 死女神サヨナRUN ④  [鉄馬関連全般]

HDM_G-Run_25.jpg
3月前半の二週間はインドネシア研修を受けた。

HDM_G-Run_26.jpg
1対3で一日の時間も結構長く、業務の引き継ぎもままならないっちゅーに
会社も手厚くやってくれちゃってなんとも有難迷惑な話death。

HDM_G-Run_27.jpg
インドネシア語(略:尼語)がアルファベットだっちゅーことは日本では
あんまし知られてないようだ。

HDM_G-Run_28.jpg
島国で人口も多いので民族ごとの言語はあるが、オランダから独立して
国を統一していく上でマレー語を公用語にしたとかなんだとか。

HDM_G-Run_29.jpg
文法は簡単にできてる。時制がないし、単語の並びで意味つくるイメージ。

HDM_G-Run_30.jpg
Apakah Utami mahasiswi?
Bukan, Utami bukan mahasiswi. Dia nasi goreng.

HDM_G-Run_31.jpg
ウタミは学生deathか?
いいえ、ウタミは学生ではありません。彼女はナシゴレンdeath。

HDM_G-Run_32.jpg
二週間の研修でこんぐらいの日常会話ができれば上等だろ。
あ。それとみんなにも最低限覚えといて欲しいのがも一つ。

HDM_G-Run_33.jpg
kacamata (カチャマタ)
メガネ

HDM_G-Run_34.jpg
berkacamata (ブルカチャマタ)
メガネをかける

OK!コレで君もBahasa Indonesia(尼語)マスターしたようなモンさ!


 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。