SSブログ

長崎紀行 ②  [旅行記]

Nagasaki_15.jpg
朝飯もちゃんぽん。そして角煮まんじゅう。

Nagasaki_16.jpg
市内にゃ路面電車がガタゴトとバンバカ走る。

Nagasaki_18.jpg
120円均一かなんかで本数もあってバスなんかより遥かに便利。

Nagasaki_17.jpg
チョッパー的にゃ要注意か。SRチョッパーは数台見かけたかな。

Nagasaki_19.jpg
平和公園

Nagasaki_20.jpg
平和記念像

Nagasaki_21.jpg
平和を祈る...

Nagasaki_22.jpg
爆心地。
決して許されない原爆投下。



Nagasaki_23.jpg
今年は桜は見れないモンと諦めていたが、長崎は丁度満開を迎えた時[かわいい]

Nagasaki_24.jpg
美すぃずぇ...日本の春はなんと美しいことか[ぴかぴか(新しい)]
海外の人にも是非もっと見てもらいたいもんだが、開花に合わせて
旅行組むのってムズいだろうね実際。

Nagasaki_25.jpg
美への執着凄まじき希代のナルシスト、南斗紅鶴拳伝承者、妖星・ユダ
だって見惚れること間違いなし。

Nagasaki_26.JPG
暫し心奪われたため腹が減り、長崎ちゃんぽん発祥の店っちゅー四海樓
肝心のちゃんぽんは他店に比べるとパンチ足りなくも思えたが、
逆に皿うどんは濃厚なクリーミーマミが激旨[exclamation]
今回の死女神的皿うどんNo.1[ひらめき]

Nagasaki_27.jpg
グラバー園へと続くこの坂のカステラ押しっ鱈ハンパねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
県外ぢゃあんま知られてない銘柄含め、一体何店舗あるだろって感じ。

Nagasaki_28.jpg
国宝、大浦天主堂...はさておき、こっからもうちょい右に上ると
グラバー園。ご想像の通り、グラップラー・バキ園の略である。
幕末の実業家グラバー(以下、バキ)等猛者の洋館がある。

Nagasaki_29.jpg
バキは三菱財閥との関わりも強く、キリンビールロゴの麒麟の口ヒゲは
キリンビールの礎を築いたバキのを基にしたといふ説もあるらすぃ。

Nagasaki_31.jpg
バキ園に移築された本格西洋料理発祥店自由亭にゃ水出しコーヒー[喫茶店]
んが、この日はもう打ち止めちゅーてありつけず残念無念のライコネン[台風]

Nagasaki_30.jpg
バキ園から長崎港を挟んだ稲佐山。観光チックで心休まる鴨[いい気分(温泉)]

Nagasaki_32.jpg
バキバキバキバキうるせーな! って思った貴方に最後は空港の皿うどん。
空港のって感じではあるがやっぱ大好き。

Once again... 長崎旨しっ[晴れ]


 
コメント(2) 

コメント 2

Imacho

おひさしです。
我が街長崎へようこそw
強行日程のようですが、楽しんで帰られましたか?
あまり観る所もないので2日くらいでも十分ですね。

ジャカルタ赴任ということで大変ですね。
体に気をつけて下さい。
次に長崎来る機会があれば、国際電話下さいw
by Imacho (2013-04-09 00:06) 

死女神

おー そーか、Imachoさんいるのが長崎でしたか。
坂道多いあの街中走るのも楽しいそうdeathぬぇ~

あざますっ!
次回行く時は裏長崎ご案内願います
by 死女神 (2013-04-11 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎紀行 ① ペコ壮行会  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。