SSブログ

長崎紀行 ①  [旅行記]

JKT滞在記の始まりとか言うといて早速、3月後半の国内ネタを振り蛙。
3/20~21で所用あって長崎へ飛んだのでありんす。

Nagasaki_01.jpg
中華街。祝日のくせに結構閑散としちょるなぁ~て思た。

Nagasaki_02.jpg
んで、一発目のちゃんぽんと皿うどん[るんるん]
実際にゃコイツらを喰らふために来たと言っても過言ではない。
そして旨し! やっぱ本場は違う鴨ぉ~ より豚骨豚骨してる気がする。

Nagasaki_03.jpg
中華街の先の中国的広場では、おっさんらが腰を下ろして集っちょり、
何とも中国的な光景ぢゃのぉ~

Nagasaki_04.jpg
と思いきや、将棋でした。 それでもやっぱ中国みたい。

Nagasaki_05.jpg
マジカルナボナ♪ 長崎ちゅー鱈 カステラ♪ カステラちゅー鱈 福砂屋
ってこって思案橋の福砂屋本店。雰囲気あるずぇ

Nagasaki_06.jpg
ばってん福砂屋はお持ち帰り系故、喫茶を求めてこちらも老舗な松翁軒
波動拳[どんっ(衝撃)] 波動拳[どんっ(衝撃)] 松ぉー翁ぉー軒っ[グッド(上向き矢印)][パンチ]
お決まりのコンボdeath。  ヨーガフレイム!

Nagasaki_07.jpg
そしてこちらはあの有名な... 皆さんご存知deathよね。
いいdeathかぁ?せーのでいきますよー せーのっ...!

Nagasaki_08.jpg
Kacamata(カチャマタ)橋[exclamation]

あぁ~ 惜しい! Berkacamata(ブルカチャマタ)橋と答えた貴方!
それだと「メガネをかける橋」になってしまいますねぇ~
でもほぼ正解だから50pt差し上げます。

Nagasaki_09.jpg
とにかく老舗が多い。渋っぶい看板掲げた老舗の多いこと多いこと。
創業白亜紀とかジュラ紀とかザラだもん。

Nagasaki_10.jpg
日本三大夜景の一つである稲佐山。長崎市内が一望できる[夜]

Nagasaki_11.jpg
長崎の海の幸[ひらめき]

Nagasaki_12.jpg
忘れた!けどすげー旨かったのは覚えてる。

Nagasaki_13.jpg
ほんでもって、キチガイシーシェパードをぶちのめせ! なの刺身盛り[るんるん]
脂のってて絶品ぢゃぁ~[演劇]

Nagasaki_14.jpg
あんなデッカイ生き物の部位説明が結構ザックリしてて笑える。

いやー ご馳走様んさたばさ。旨いずぇ長崎[かわいい]


 
コメント(2) 

コメント 2

まいまい

長崎行ったのぉ?『雲龍亭』っていう一口餃子のお店美味しいよー(~o~)母方の田舎で、昔はよく帰ったものだよ。
by まいまい (2013-04-07 23:40) 

死女神

なぬぅ~ 早く言ってくれれば挨拶言ったのにぃ~
長崎旨いねメシ!
by 死女神 (2013-04-11 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。