SSブログ

かくしゃさかい  [JKT滞在記]

JKT2013_060.jpg
わての住むアパルトゥメンから望む某日明け方のジャカルタ。
すぐそこにゴルフ場が広がる景観よろしな22階。

JKT2013_061.jpg
目の前に建ち並ぶ超高級住宅にはどーゆー人間が住んどんじゃろか。

JKT2013_062.jpg
一方、同僚Shgさんのアパルトゥメンの下界に広がるのはなかなかの
クラスのバラック。

JKT2013_063.jpg
わてんトコのがグレード高いとかではなく、こーゆーえんらい格差が
隣り合っても一定の治安が保たれてるのがジャカルタ。

スリとかは色々あっても、金持ちを拉致って金品強奪とか悪質なのは
あんまし聞かないし、そーした殺伐とした空気も基本ないと思う。

無論、日本感覚でよいわけではなく、安心しまくっちゃならんのだがね。


 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。