SSブログ

撤退音頭   [死女神's Eye]

撤退に継ぐ撤退。ついにはトヨタまで撤退deathか。
あんだけ総力あげて取り組んできて、ようやくいい成績収めるようになったっちゅーに
自らによるあっけない幕切れ。
F1からはホンダが撤退、富士スピードウェイ(トヨタ)が撤退、ブリヂストンが撤退、
んでもってトヨタ・・・。WRCではスバルとスズキも既に撤退しちょるわな。

わかるよ理屈は。経営環境が悪化する中、莫大な費用のかかるレースやっとったら
本業がもたんとな。ご尤もな判断なんでしょう。当人らも本意ではないのでしょう。
ばってんそれにしたって残念過ぎるったらありゃしない。

ホンダはスポーチーなイメージがあったもんだが、もはやスポーツカーと呼べるモンなど
何ぁ~んもない。ミニバンばっかつくってりゃいいと思ってんのか。NSXに魅せられた
ファンとかが不憫でならない。
富士スピードウェイはサーキットとして最高傑作に生まれ変わったとか何だとか
ぬかしておきながら散々たる運営の末、汚名返上もしないまま負け犬で終わって
気が済むのか。
唯一の供給メーカーだったブリヂが撤退したらF1にどーしろと言ふのか?
スバルなんてWRCで活躍しなかったら何の魅力が残るっつーのか??
(そーゆー意味ではGT-Rを創り上げた日産はエラい。信念を感じるってもんだ。)

しのぎを削る世界最高峰の舞台。ここで培われる技術力ってのぁ他では決して
得難いもんだろうぉし、それ以上の意義を見出したからこその参戦だったろうに。
そこの意義ってのぁ、そう容易く薄れるもんぢゃないはず。
エコエコエコエコ言うて魂震わす車が創れんのか?そんなんで「味わいのある車」
って何のこっちゃ?「次の世代に何を残さなければならない」ことこそそこにあるの
ではにゃいのぉ??

・・・と言いたいのは朕だけではあるまい。
しかしだなぁ~ しょーがないっちゃしょーがないんだろーけどさー
こーやってみっとやっぱし日本企業にゃぁ信念がないとしか思われないよね。
流行りにのってるだけで、自らがそれを背負ってこうって気概がないっちゅーか・・・

残念でならない。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。