SSブログ

東北地方太平洋沖地震  [死女神's Eye]

電力需給逼迫に伴う計画停電が早速明朝より開始されるとの由。
誰しもが初めて強いられることだが、我々が日頃の生活でどんだけ原発の
恩恵を授かってるかっちゅーのがわかるところ。

そーゆーわけで原発事故については最大の関心事であることは当然だが、
ほにゃららマイクロシーベルトの放射能漏れとか、何人が被曝だとか、
逐一その点ばかり続け様に繰り返して不安を煽りたてる報道も如何なものか。

「原発が爆発」とか平気で何度も言うてるけど、本来そここそ慎重で適切な
言い方が求められるはずなのに。
「だから原発反対なんだ」と、ここぞとばかりに主張したいわけなんでしょう。

原発反対論者はどーゆー結果に終わっても勢いづくのだろうが、何重もの
安全対策が施された構造と、あらゆる処置によって最悪の事態が防がれる
ことを信じてます。
その時、「だから」を使うのはそいつ等ではありませぬ。

首都圏はたかが停電。
耐えましょう。


まだまだ被害の全容すら把握しきれない程甚大な被害を受けた東北地域...
一刻も早い救出と復旧を切に祈ります。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。