SSブログ

東北地方太平洋沖地震  [死女神's Eye]

全国でイベント事の自粛が相次いでどりますな。
安全面や電力消費の問題なんかは大いに考慮するにしてもだ、
変な後ろめたさを感じて萎縮したり、更にはそれを周りに対しても
一辺倒に「慎むべきだ」とする見方には反対だ。

被災地を想う心は誰しも同じ。
フツーに気がのらないって場合もあるでしょう。
ばってん、やっぱ死女神的には「むしろ応援ムードでいこう」、とか
「東北の酒を持ち寄ってよぉ」って方に産道。 オギャー
家に籠るより、集いの場で義捐金募る方がいいに決まってる。


にしても世界各国の厚い支援と協力は有難いこと極まりないね。
市民レベルから寄せてくれる義捐金の何たる巨額なこと...
たとえ仮に国としてそれぞれ大なり小なりの思惑があったとしても、
それを差し引いても有り余る。

日本っちゅー国がこれまで貢献してきたことの表れなんだろうが、
新聞記事なんかで知るだけでもホント鳥肌実っちまいます。

オレらはオレらで被災地の復興のためにできること、もっと&ずっと
考えて&行動してかねばだね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。