SSブログ

東大の秋入学について  [死女神's Eye]

東大が欧米諸国に合わせて入学時期を秋に移行しようかって話。
極めて短絡的な発想でたまげます。
全くもって賛同しかねるFuckin' Shit。
グローバルとかインターナショナルって言葉に踊らされてすぐさま
規格の統一化やらボーダーレス化に走ろうとするオツムは
改めるべきdeath。
自主性をもてよ馬鹿野郎。

諸外国のエリート大学より劣ってることを春入学のせいにして、
自国の文化を破壊しようっちゅーわけですか。
テロリストにも通ずるようなお話が我が国の最高学府で本気で
検討中っちゅーから残念でならない。
つーか恐ろしい...

編入制度の運用とか使い勝手をどーにかすんのが先ちゃうの?
先でしょ?ええ。当然先deathわ。
それに秋入学にさえすりゃー海外から優秀な学生さんが仰山
舞い込んできてなんかイイ感じになる、と??
そんなことにゃならねーと思うし、仮にわんさか来たとしても
カレンダーひっくり返すだけの価値を生み出すことはあるまい。

外国人看護師には日本語が壁になるからそのハードルを
下げましょうって話も迎合してる点で共通するでしょうか。
数人しか受からない実状もマズいにせよ、人数増やすために
患者を蔑ろにしてええんかいな。超意味不明。

世界にはいぃーっぱい国があって、国が違えば文化も違う。
ハードルやらギャップやらってのは当たり前にそんじゅそこらに
転がってるもんなんdeath。その最たるものが言語。
海外出てく奴はその違いをちゃんと認識して受け入れてる人間。

受入れ側のあるべき姿を言うならば、それを乗り越えるための
機会を与えたり柔軟な制度にするってもんぢゃないでしょうか。
迎合して大元から変えてしまおうなんつー大胆過ぎるクレイジー
話がまかり通っちゃ日本がダメになる。
国立大学ならちゃんとお国のタメになること考えてくれなきゃ
困ります。

まぁ、5000%実現しないだろうけどさ、思考回路が危ういわぃ。


 
コメント(3) 

コメント 3

FJK

入試が秋??

そんなんなったら高校最後の夏の大恋愛が出来なくなっちゃうじゃない!!

カウィソー◎
by FJK (2011-07-12 10:24) 

5th CAP

君のこの手のネタって結構好きよ。

大いに賛同します。

菅さんの後やってみたら?

なんなら、私が震災復興大臣でも・・・

3日で辞任かな???
by 5th CAP (2011-07-12 13:59) 

死女神

>JFK
日本人の心と共にある桜をも無視するなんざわて許さへんでー!

>5thCAP
恐れ入ります
大臣大臣...何大臣しよっかなぁ~
鉄馬・食文化推進大臣かなー
by 死女神 (2011-07-13 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。