SSブログ

死刑執行と法相について  [死女神's Eye]

死刑制度推進者の死女神death。
推進っつーかしっかりと速やかに遂行されるべきと常識的に思うわけで、断片的な
モノの見方でもって死刑制度廃止活動にお盛んな性根ひん曲がったエゴイストたちを
強く非難致します。

恐ろしいのは、マイノリティであるそうした輩が国会議員ってだけでなく、法相に就いて
死刑執行を喰い止めてるっつー現状。昨年2011年は1件も執行されず、未執行死刑囚
はついに戦後最多の130人に上ったそうな。何のために裁判やってんの?法治国家は
いずこへ??

法相には死刑執行命令を発する権限と義務があり、死刑確定から6ヶ月以内に命ずる
よう定められている。執行するしないを判断する権利が与えられてるわけではない。
にも関わらず、歴代の法相は歪んだ思想でもって意味不明の「信条」をふりかざし、
死刑執行の署名を拒むという確信的責任放棄の暴挙に出ている。

裁判では多くの人間の多大な時間と労力が費やされ、とりわけ遺族は何重もの苦しみ
を負わされるわけだが、そうした末に出された判決を意に介さず職権乱用。
法務省のトップが法秩序を乱すとはなんたる狼藉。極悪犯罪人を擁護し、被害者や
遺族の傷に硫酸塗ったくるような行為がまかり通っていることが歯痒くてならない。

死刑囚は税金でもって命の安全と最低限の環境が約束されのうのうと生きながらえる。
何の落ち度もなく突如として殺された人間は報われることがない。犯罪者に優しく、
被害者に冷たく厳しいのが現状であります。

死刑廃止論者は愛する家族や友人を殺されてもその殺人者をかばうのだろうか。
更生と社会復帰を祈り続けるのだろうか。本当にそうなのか?是非とも面と向かって
問うてみたい。実際にそうなっても同じ主張を唱えられる奴がいれば、そいつは人間
辞めるべきだと思う。

鳩山内閣の法相に千葉景子という非国民がいた。このオバはんは選挙で落選したにも
関わらず法相に居座り、そっから初めて執行署名に動いた。死刑執行に立ち会った
のも、刑務所を開かれた場にする云々っつー死刑制度廃止運動を展開していくための
材料に利用しただけ。悪質極まりない。

新任の小川敏夫法相は死刑執行について前向きな姿勢を示した。どっかの新聞曰く、
それは異例のことらしい。「法相としての職責を果たす」... 当たり前だろドアホゥ。
その点で言えば鳩山邦夫は真っ当だったが、朝日新聞は職務を全うした鳩山法相を
「死に神」と書き、果敢にも社会正義と法治国家を批判した。呆れてものが言えぬ。

私の名は死女神(シニメガミ)。
丁度よいので、法相やらせてもらえれば死刑囚130人の死刑執行を即刻命じます。


 
コメント(2) 

コメント 2

5th CAP

全くもって以下同文です。

やっぱ、らぶぴ~で日本を〆鱒か?

では、私はMAKIKO TANAKAの亭主の代わりで・・・

ベットの中でも棒読み大臣?
by 5th CAP (2012-01-27 11:38) 

死女神

〆魔性か!
オレは二輪爆走省の大臣、通称、鉄馬相でいこっかな~
by 死女神 (2012-01-28 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。